スペアリブのバーベキューソース煮込み

以前コウケンテツのスペアリブのバーベキューソース煮込みを作ったら主人と子どもに好評だったので、再度昨日作った。

このレシピは漬け込みはいらずの時短レシピだ。

にもかかわらず美味しく仕上げたいが為に、一昨日からバーベキューソースに漬け込んで昨日焼いたんだ。砂糖がなかったからハチミツを代用した。

 

タマネギのすりおろしが入っているから、漬け込むことによって柔らかく仕上がるだろうと確信していたんだ。

 

結果、仕上がりは激しく美味しくなかった(笑)

 

多分、しょうゆを入れ忘れていた。

塩気もなければ、柔らかくなく、逆に硬くなって砂糖が入ってないので照りもでず、見た目もそそらず・・・。

 

もちろん主人と子どもは一口食べて終わり。

 

主人は食後、大笑いしていたんだ

一口食べて、あ、これは無理だって・・・

どう、私を傷つけずに残すかって(笑)

 

 

自信があった料理だけに落胆激しく。

 

まあこんなこともある