この恋あたためますか

終わったな。

また月曜日がやってきた。

 

連休明けの起床時辛かったな。

でも頑張ってヨガ10分した。

 

この3連休は

2020年冬ドラマ

 

「この恋あたためますか」

 

にハマって、3日間で全話見てしまった。

 

ドラマは一話ずつ、どんなに見たくても1日に1話だけ!それがドラマを最上級に楽しむ秘訣だ!っていつかの日記にそう書いて誓ったはずなのに我慢できなくて、森七菜が可愛くて見てしまった。

 

当時は、森七菜の魅力に気付いてなくってむしろぶりっ子で嫌いで、一瞬チャンネル合わせたけど、それでもう無理だってなってそのドラマ断念したんだけど、真夏のシンデレラで好きになって見たんだ。

人って嫌いからこんなにも好きになれるんだね。

素朴でキュートなんだよね。彼女の魅力に気付いて幸せです。

 

中村倫也との年齢差が結構あるんだけど、役柄か森七菜の演技なのか主人公のキャピキャピ感がなくて、周りも主人公を若者扱い一度たりともしてなくて、違和感がわかなかったんだ。だから二人の恋を応援できた。

 

最後の方は浅羽社長のキャラ崩壊とか、ネットに書いてあったけど、あれは井上さんが引き出した顔の浅羽なんだよね。井上さんにしか見せない顔なんだよ。だから最終回で揶揄されているただのラブラブな回もよかったと私は思った。

 

いや~見てしまったよ~自分がこんなにドラマにハマるとは~

 

読書も勉強も思うように進まなかったけど、

夫と子どもと犬と毎日朝夕散歩に行ったり、子どもと粘土で遊んだり、時には苛々したりで、まあゆったりとした3連休でした。

 

今週も少しづつ前進できるように、後進はしないように、朝一ヨガはきつくてもする。