月曜日

また一段と寒くなった。

 

土日もドラマ見たり、掃除したり、散歩したり、犬の病院行ったりまったりした休日だった。

ドラマにハマるたびにその俳優を好きになて、キュンキュンする。

ハマれるって幸せなことだ。

 

旦那は二人目が欲しいと前から思っていて、私はどちらでもいい考えで。

それなら作ろうってなって、それとなく排卵日に合わせて妊活したり休んだりで、1年以上は経つ。

1人目みたいにポン!って妊娠せず、かといって不妊治療まではしなくていいとお互い思っている。

今朝旦那から、年度内にできなかったら40歳にもなるし、諦めようかなって言ってきた。

 

少しほっとした。

 

私の当初の考えは、一人産んだらいいと思っていた。マイホームも購入したし、犬も飼ったし、経済的に余裕を持ちたいって思ったから。

でも出産して育児したら、二人目もありかなって思ってもいた。

そして、旦那の意向も汲んで妊活した。

もし当初の考えを貫いて、妊活すらしてなかったら、お互い後悔したかもしれない。

自分の考えを押し通さなくてよかった。

 

どっちの人生もありだね。