これでいい

仕事、これといってやる事なし。

まじめな人は仕事を見つけて自分で動くんだろう。

どっちかというと私は、与えられた仕事をこなすだけ。

言われたことは守る。

 

入社したての頃、整理していいよって言われたから、ごちゃごちゃしていた水回りやその下の収納棚を整理整頓をした。半日かけて場所を移動したりして使いやすいように片付けた。

翌週、物の位置が整理する前の位置に戻されていた。

そのことについて何も言われなかった。

私の一方的な場所移動がいけなかったのかなとも思う。

 

電話の近くにメモ帳があると便利だなって思って、

裏紙がいっぱい余っていたから、裏紙を1/4に切って、それを束にして電話の横にメモ帳として置いた。

 

数日後、その裏紙はなくなっていて、新品のポストイットが置いてあった。

 

悲しくなったけど、勝手にした私もいけなかったと思った。どれも自分のコミュニケーション不足だ。

 

言われたことを、きちんとこなそうと思った。

 

今はそれに尽きる。

 

先日、事務所倉庫の戸棚の引き戸がスムーズに開かず、開ける度にすごい音がなっているのを、どうにかならないかと投げられていたから今日、誰もいない事務所で、すごい音をたてながら引き戸を外してレールを綺麗にして戻したら、うまくいった。

スムーズに開け閉めできるようになった。

 

諦めないで、引き戸を外して良かった。

 

これでいい。

子どもが休みの時に、難なく休めて、ある程度の収入を貰えてるだけでいい。