ドラマにはまっている

春から放送していた「あなたがしてくれなくても」を見てから、夢中になって

毎週木曜日が楽しみで楽しみで仕方がなかった。

夢中になりすぎて、配信サイトでは4回は繰り返し見た。

それから、過去の面白そうなドラマを見つけては、一気見を繰り返した。

 

そして、夏が過ぎたころに感じた。

 

一気見はドラマの面白さを半減させる。

 

脳のコンディションが見続けることによって下がっていき、

ドラマも惰性で見てしまう。

せっかく面白いドラマも一気見によって、台無しだ。

 

なので、一週間に一度の楽しみにとっておいて

週末前にゆったり見るのがおすすめ。

 

楽しみが程よく先延ばしになり、週末に楽しみがあるんだって思うと

毎日、ほんのちょっと気分が上がる

 

なので、1話見たら続きをどうしても見たいけど、ぐっと我慢して

次の楽しみにとっておく

 

そうしたら生活にメリハリがつく。

 

ドラマにはまり、一気見生活を経てたどり着いた。